夜のマチへ

\\ blog No.3 //

blogとはなんぞやっ!
という疑問はちょっと置いといて

しばらくは日報(?)として書きまーす。

今朝は思わぬハプニングがあり
仕事前にぽっこり時間が空いたため

『しめたっ!♪』と

ダッシュで
近くの喫茶店でモーニング◯

鳥取駅前にある
おじさん臭プンプンのTHE!喫茶店

ここではまず知り合いに会うことがないし
気ままにゆっくり珈琲が飲めるので
最近お気に入りランキング上位に食い込んできている場所◯

珈琲も美味*

店員さんの塩対応も好き◯笑

優雅な朝の時間を過ごしたら
ホンバコキッチンへ

今日は土曜日なので
ランチのピークは遅め。

途中、私の料理のお師匠さまが来てくださり
あーだ、こーだ、また料理ネタを聞き出しました◯

来週にホンバコである
『おばんざいnight』に活かせる…はず!

とりあえず、
『ピーマンの麹味噌』を試作しよう!

と、意気込んでいたら
夕方常連さんからまさかの
たんまりお野菜のおすそわけが!!

念の強さ発揮し
最速で材料をゲットすることができました☆

岡本さん
ピッチピチのお野菜
ありがとうございます(^^)

そしてそして
今宵は夜の町へ!

人混みを突っ切り
トモダチが出店している夜市へ

とんでもなく美味しい薬膳あんみつをパクり*

彼女の料理はいつも楽しい♪

『suncl-サンクル-』という屋号で
カルマなどで出店している彼女

愛情をこっそり、どっぷり注いである料理は
心も元気になるのでオススメです♪

彼女の出没場所【Tottori カルマ】
https://www.facebook.com/tottorikarma/

そして

アートの展示もチラリ☆

☆クララとクロダ☆

『唯一無二』なレディたちの展示
はいつ見てもワクワク*♪

最近楽しい企画をよく組んでるので
要チェックです☆

【イラストレーター/クララ】
https://www.claraooooo.com/

そしてそして
久々のマチへのダイブを楽しんだ締めは

いつもお世話になっている兄さんの店
『ビストロ&バー おれんち』の
一周年のお祝いへ!

まさかの
テノール歌手の方とギターの生演奏を聴きながら
めでたく乾杯☆

気持ちよくワインを飲ませてもらいました*

【ビストロ&バー おれんち】
https://www.facebook.com/%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%8A%E3%82%8C%E3%82%93%E3%81%A1-590663847731942/

↑食欲無くてもだんさんのごはんなら喉を通るという、恐ろしくうんまいものが出てくるところです◯

このマチには
小さくともキラリ、いや、

『ギラリ☆』

と個性を放つ素敵な人や場所が
沢山隠れてるなぁと思います

探検すると
オモシロイマチ

宝探し気分を味わえるこのマチが

私は結構すきですね◯

今日もよい一日でした

ご縁に感謝*

ー追伸ー
最近だし巻き玉子がさらに上手に焼けるようになりました♪

日々進歩!

サポート頂けるとうれしいです* よろしくお願いします。