見出し画像

とらえ方は自由だよな。

思ったことを書いてみる。

毎日いろんな出来事が起きるよな。

それをどうとらえるかは自由だよな。

なにせ
心の中のことだから。

美味しものを食べて

美味しーと喜んでもいいし

あー美味しかったけど、
腹八分目にしとけばよかったとか

食べてしまったーと罪悪感にさいなまれたり

出来事は食べたという事実だけど

人それぞれとらえ方って違うよな。

人生とらえ方によって随分とちがうんだろうなーって
ふと思う。

なんでも悲観的に考える人
楽観的な人
あとなんだろうなー・・・
いろんなタイプがあって
ひとそれぞれで

100人いたら
それこそ100通りなのかもしれない。

本当に人生どうとらえるかで
幸せ感を感じたり
不幸せ感を感じたりするよな。

思考というのは
勝手に湧いてくるけど
ちょっと気づいて

別のとらえ方をしてみようとできたなら
すごく悲しい出来事も
楽になれるような気がするな。

学校では教えてくれないよな。

病んでいる人が多い時代だから
ストレス社会?

心理学的なことを小さいころから
勉強をすると良いのになーって思うよ。

心は大事だよな

人間生きていくのに大事なことだよな。
心のお勉強。
思考(えご)についてとかね。

ほんとほんと。



美味しそうだな。
イクラにホタテに大葉

素敵なフォト使わせていただきまーす。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?