見出し画像

勝手に幸せ気分。

今思ったことを書いてみる。

私の世界は誰のものでものなく私だけのものだ。

あれあれ?

ならどう考えても良いという事だ。

これって本当?

良い悪いも、好き嫌いも

人がどんなふうに思おうとも、

私は、自由に考えてよい。

もちろん何でも、自己責任の上での話であるが。

自由な発想。

自由な気持ち。

自由な何だろう?

なんでもよいのだ。

なんだか私の背中に羽が生えたような気がする。

そうなんだ。それも自由。

どう考えようが自由。私は天使?(考えすぎ。)

頭の中で飛ぼうが、死んだマネしようが、

常識はないのである。

私の頭の中は常識は必要ないのである。

常識というものも案外曖昧なのである。

囚われない考えって良いよな。

私が私の中で色んな事を創造するって良いよな。

ちょっとやってみたいのが、

意味づけをするってことだ。

さっきユーチュブを聞いていて、

何かに意味付けをする。

もちろん楽しいように、嬉しいように、幸せなようにだ。

さっきまで本当は、昼寝をして、何をしようと、もやっていた。

そこにユーチュブ。

おーこれは楽しいかもしれない。

なんでもよいのだ。

もうすぐバスに乗るのだが、

勝手にバスに乗ると幸せがやってくるとか、

バスに乗ると運気が上がるとか、

勝手に意味付けをしていく。(私だけの世界。)

そうやって気分をあげていく。(そうやって楽しむのだ。)

これって楽しいかもって。

の~天気な発想って良いよな。

気分が上がればそれで良いよな。

もうすでに気分は上がっている。

本当に私は素直である。

良い良い。

今日はこれで楽しもう。

もしかしたら、自分をコントロール?(ぴったりな言葉が見つからない)

自分を意識的に上げる事ってできるのかな?

そういう事なのかな?

良いことに気づいているのかな?

気分良く過ごすのヒントになってるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?