見出し画像

お仕事依頼について

ご覧いただきありがとうございます
司会者 & Webライーター「叶 のどか」です。

【プロフィール】

ママ、司会者、WEBライター

子どもの頃は、内気で人と話すのが苦手だった。

だがなぜか音読が好きで、高校のとき放送部に入部。
大学で演劇サークルに所属する一方、知り合いのアナウンサーに頼みこみ朗読の勉強をする。

社会人としてのスタートは、全く異業種「土木設計の世界」。図面が引けず落ち込む毎日を送る。

「ここで上手くいかないからといって、全くダメな人間じゃない!」と一念発起。

図面をマイクに持ち換え、山陰放送ラジオカーのリポーターに合格。リポーターやイベント・ブライダル司会者として活動。

結婚して家庭に入り専業主婦へ、のんびり子育ての毎日。このまま母としての日々が続くかに思われた。が、子どもが成長し巣立ちの予感。「子離れしなくては!!」

人を笑顔にしたいと「声の仕事」を再開。見た目はベテランだが、中味は新人。「0(いやマイナス?)」からのスタートだった。

家庭でまったり過ごしていた主婦が、世間の荒波にもまれながら仕事に奮闘。

司会者として軌道に乗り始めた2020年、相次ぐ仕事のキャンセル。
ピンチはチャンス、Step Up!マイクにPCを加え、ライターとしても活動中!

【Webライターとしてのお仕事】


電子書籍出版、執筆代行、出版プロデュース
インタビュー記事

得意ジャンル


・40代・50代女性の働き方、生き方 
・家事全般
・育児
・食に関すること
・ブライダル・イベント関係

電子書籍出版


「SNSが苦手な人でも楽しくツイッターをお仕事にいかせる簡単な方法」
  Amazonランキング 11部門1位獲得


インタビュー記事


【お問い合わせ先】

Twitter: https://twitter.com/Kano_Nodoka のDMまでお願いします。


この記事が参加している募集