見出し画像

黄色いバラは本当に贈り物には向かない??

黄色いバラ

黄色は男女分け隔てなく
好きな人が多い色
ではないでしょうか??

そんな黄色のバラ

花言葉から
婚礼や贈り物には嫌煙する人もいますね…

でも最近は(特に結婚式では)
そういった意味を重視するよりも
自分の好きなものを。
とか
自分の好きな雰囲気を。
と考える方が増えたように思います🙌

(shioの友人ははほぼ結婚式のブーケに黄色いバラがはいってました🤫)

そもそも
花言葉も

神様がつけたわけではなく
人間がつけたもの。

花そのものは
神様が尊く創造してくださった
素敵な花だと思うと

そこまで気にすることもないのかな??

でも、だから
もし贈りたいけれど気になるときには
メッセージと共に花を贈れば
相手を傷つけることがないのかもしれませんね☺️

黄色いバラ

黄色はやっぱり元気カラー
そして優しさも与えてくれる気がします🙌

部屋に飾って
優しい音楽を流したいです~♪

男性にも女性にも贈りたくなる
そんな素敵な黄色いバラ

まじまじと黄色いバラを見つめながら
本当に神秘的に創造してくださったなぁと
感じたshioでした

shio
ヘブンズフォーチュンチャーチ


(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?