見出し画像

暑すぎて💦 ステイホームなおうちカフェ 手作りアイスクリームで桃のミニパフェのデザートプレート

八王子は衝撃的な暑さだった本日💦
身の危険を感じ
珍しく午前中からエアコンいれました


暑い日はかき氷やアイスクリームが
食べたくなります😋

先日su-ちゃんがかき氷を覚え
かき氷と連呼したので
かき氷をしてみたら
ソースなしの氷のみをたべてました🤭
(かき氷機がないのでそろそろ欲しくなってきた)

でもshioは夏はアイスクリームも食べたい😋
と、バニラアイスをつくってみました◎

桃パフェつくるほどの気力はなくて💦
バニラアイスをのせて
桃のミニパフェにしてみました🎵

バニラアイスと桃の組み合わせが
最高に幸せ😆

ミルクプリンも美味しくさっぱり!

夏はやっぱり冷たいスイーツがいいですね☺️



ステイホームな日々なので
代わり映えのないスイーツたちだけど
ワンプレートでちょっぴり贅沢プレート🥰

su-ちゃんにもちょっぴり贅沢子供用プレートを
用意してあげました🤗


大人プレートは
桃のミニパフェ バニラアイスを添えて
桃のルイボスおからシフォンサンド
手作りチーズのチーズケーキ
ギルトフリーなナッツチョコレート


食べきれないほどボリューミーになってしまった😂


けど、いつも頑張るsho-yuさんが
とても喜んでいたので良しとします◎




shio味さん家はお盆はないので
様々工夫して
この夏を乗り越えたいです💦



shio
天運教会/ヘブンズフォーチュンチャーチ


(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?