見出し画像

昨日は桃の節句でしたね❤️

最近また体調不良で
あんまり活動できていませんでしたが
su-ちゃんのために
ささやかでもおひなまつり
してあげたいなぁと*.(๓´͈꒳`͈๓).*


結果、当日の朝
バタバタと準備(;´゚д゚)笑

朝からケーキとちらし寿司の具材を準備して
急いで出勤💦


帰ってきてからで最終仕上げして
なんとか夕飯に間に合いました~🍴


お雛様は
su-ちゃんがうまれて初節句の前に
いそいそと折ったもの

今は100均で素敵な折り紙が売っているので
ありがたいです🥰


そして!
一番大事なひなちょこପ(੭ु*ˊ꒳​ˋ)੭ु✩‧₊˚

今年は実家からたくさん送られてきました🙌



東京では見かけないひなちょこ💦
なので毎年送ってくれるのが有難い✨

そもそも関西のひなあられと形状が違うので
やっぱり馴染めないなぁ…🥺



と思っていたけど

なんと!
su-ちゃんが保育園でもらってきたひなあられが
とよすのひなあられ✧

うれしい~🥰
八王子でとよすのひなあられをもらえるなんて☺️


もちろんとよすのひなあられ
ひなちょこも混じってます🎵

最近ひなちょこしかひなあられは準備しないから
なんだか懐かしく
su-ちゃんと仲良くいただきました😋


そんなsu-ちゃんは
ころころ真ん丸のとよすのひなあられを
スプーンですくって食べてました🤣

器用だなぁと
横目でみながら
ひなちょこ(チョココーティングのあられしかはいっていないひなあられ)が売り出される前は
家族で数少ないちょこを取り合っていたなぁ~💦と
みんなでわいわい食べていたのを思い出しました🤭


そんな思い出に浸りながらの桃の節句🌸

春だなぁとしみじみです❤️

おひなまつりも時を逃したらできないので
バタバタでも行ってよかったなぁと思えた1日でした😊


shio
ヘブンズフォーチュンチャーチ



(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?