見出し画像

su-ちゃんのお菓子作りを見守ってみたバレンタイン 子供の成長を見れる行事

バレンタインということで
ずっとやりたがっていた
お菓子作りを久しぶりに🧁


珍しくshioはなにもしないことに😂


頑張ってクッキー生地からつくって
チョコレートクリームをサンド
(クリームだけつくってあげました◎)

ナッツや色々トッピングして
ラッピングまでしたら
完成👏

暇なのでshioは巷で話題の?!
チョコレートをハートにくりぬいてみました🤣
(集中できて楽しかったです❤️)


さて。su-ちゃんはまだまだ集中力がもたないので
1人でやるとなると色々大変😅

手助けしてあげたい
自分がやった方がはやい

そんな思いもありますが
なにもしないがいいこともありますね☺️


su-ちゃんは達成感と疲れで
夕方に寝てしまいました😴


が、sho-yuさんが帰宅すると
はっ!と
にやにやしながら
渡していました🤭




それでも我が家は
パパ❤️あげる~🥰

ではなくて
パパ!みてみて😀
つくったの~
ポリポリ(su-ちゃんがたべる😋)笑


勿論予想済みだったので
チョコなしバージョンもつくってね!と
ちゃっかりそこだけは口出ししました😅

自分がたべるために
しっかりチョコなしバージョンのほうが
たくさんつくられ
ちゃっかりさんはラッピングまでして
大事に持ってパパに一応渡し

すぐにあけてあけて!!
といってやはり自分で食べていました🤭


そんな我が家のバレンタインでした❤️

shioはまた今度ゆっくり何か作ろ~😹



毎年お菓子作りをするから
子供の成長を感じられるバレンタイン
悪くないですね🤭


shio
天運教会/キリスト教福音宣教会


(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?