見出し画像

イエスさまの聖誕とサンタのおじさん

本日は天運教会のアドベント企画に参加しています🎄

個性豊かな記事がたくさん
私は何を書こうかな。。。

なんて思っていたのですが
真面目な話は苦手なので🙈

su-ちゃんのクリスマス??のお話を🍀

su-ちゃんのなかで
イエスさまはたぶんとても近しい存在で
それは礼拝のなかでもお祈りのなかでも
日々登場するから◎

普段も急にイエスさまがね!と
話します😂

そんなイエスさまの聖誕を祝うクリスマス
今までもクリスマスの話はしてきたので
クリスマスがイエスさまが生まれたことをお祝いする日と言うことは知っています(たぶんw)

それでも成長したsu-ちゃんは
ついにサンタさんの存在を知りました🤭

11月頃
サンタさんはプレゼントをくれるそうで
どうしても欲しいオモチャをお願いしてました💓
(かわいい😍)
毎年サンタさんからプレゼントは届いていたけれど
自らお願いしたのははじめて🐣

サンタさんにね○○もらうの!
と嬉しそうに話すので
そんなに欲しいのかと
クリスマスにサンタさんくるといいね🥰
と話していたら


翌日
ピンポーン
お荷物でーす📦

荷物を持ってきた宅配やさんに
サンタさんだー!
と玄関へ走っていくsu-ちゃん🤣


プレゼントは宅配便で届くと思っているsu-ちゃん😂
もうびっくり笑笑
(たしかに荷物が届くと何かなぁプレゼントかなぁとよくいっているshio🤣)


イエスさまの聖誕のことはなんとなく理解していたけれど
サンタさんのことは教えてくれる人がいないから
サンタのおじさんは宅配屋のおじさんだと
3歳の頭で最大限の理解をしていたようでした😂
(子供は本当に純粋ですね🥺)


それでもそんな出来事を通して
自分は幼い頃
クリスマスの本当の意味を
教えてくれる人がいなかったから
サンタさんのことしか知らなかったなぁと


教えてくれる人がいて
はっきりわかることもたくさんありますね🥰


町中クリスマスの雰囲気に
なんだか心はわくわくしているけれど

クリスマスの本当の意味を
わかって迎える人は
どれくらいいるのだろう🤔


イエス・キリストの聖誕を
みんなでお祝いしたいですね🎄✨


さて今日は天運教会のアドベント企画記事でしたが

天運教会ではクリスマスにもイベントが💓

是非ご興味ある方はお越しください❤️



shio
天運教会/キリスト教福音宣教会
(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?