見出し画像

shio味さん家のゆうごはん 無水調理でミネストローネ

何だかお久しぶりに洋食風なゆうごはん🍴

何故かって?!


それは
無水調理でミネストローネを
作ってみたくなったのです😂

トマトいれてから煮込みすぎたかな😅
ちょっと色はイマイチかも💦


それでも無水で野菜スープ完成🙌

味付けは塩麹のみ◎

優しくでも野菜の旨みたっぷりのスープになりました🎵


今度はもう少し煮詰めて
オムライスのソースとかにしたいなぁ~


野菜は
玉ねぎ、ナス、ズッキーニ、トマト

これらを軽く炒めて
塩麹をいれて蓋をして弱火で煮込むだけ

というなんともシンプルなお料理😋

でもそんなシンプルなのが好きだったりします🥰


ミネストローネ
タラのムニエル
ピーマンのおからハンバーグ詰め
ナスとズッキーニのグリル
サラダ
ひじきご飯

盛り付けはsu-ちゃんがお皿選びから
お手伝いしてくれました(*´˘`*)♡ 


おかずは少しずつ色々がいいshio
いつもは副菜が多めになりますが
今回は冷蔵庫の片付けもあり
なんだかメインなものが多くなってしまったような😅

バランスって難しい( 。゚Д゚。)


それでもsu-ちゃんが
お野菜を美味しい美味しいと食べていて
嬉しくなります🥰


毎日のご飯は頭を悩ませますが
美味しいね
そういって食べたくれるだけで
作った甲斐を感じます😊


そして、素材の旨味を引き出す無水調理に感動したので
我が家の食卓にこれからちょこちょこ登場しそうです(*´˘`*)♡ 


shio
天運教会/ヘブンズフォーチュンチャーチ



(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?