見出し画像

イラストこだわりポイント紹介

メイキングで紹介したイラストのこだわりポイントです!

★人物編

☆ヘアゴム

シャカシャカ!

中にビーズが入っている丸型のヘアゴム!
女児だったみんな、絶対1つはは持ってたよね!
2つついてるけどデザインが違う方がゴテゴテ感が出ると思ったので、ひとつはシャカシャカ、もうひとつはキラキラにしました。

☆ネイル

ピンク×黒最強!

百均のネイルパーツコーナーに売ってる、薄いフルーツのパーツとスワロフスキー!
ボーダーとフレンチの組み合わせでポップな仕上がりに✩.*˚
スワロフスキーは、白い丸の中にグレーで三角を3つ描くだけ。5秒で描けるから試してみてね。

☆イヤリング

☮️

平成女児御用達のピースマーク!
厚めのラメアクリルを意識してキラキラにしました。ピアスじゃなくてイヤリングっていうのもこだわりです。

☆ネックレス

💖🎀

中がパカッと開くタイプのネックレス!
何が入ってるのかな( ˙³˙)⇝💕

これは全体的にプラスチックを意識して描きました。
パステルカラーの中に強めの色のジュエルを置くことで、書き込みほぼなしで質感の違いが出せたかなー?と思います。

☆腕1

ゴチャゴチャ!

左から順に
・モコモコシュシュ
・リストバンド
・ミサンガ
・シュシュ
・ブレスレット
・クマ付きヘアゴム

中でもこだわったのはピンクのシュシュ!
チェック柄の中に英字が入っていたり、ハートのチャームがついていたり。 平成を感じる要素を散りばめました。

☆腕2

🗝

上から順に
・ブレスレット
・ヘアゴム
・シュシュ
・リストバンド

色違い…にみせかけて実は違うシュシュ。
こちらのチャームはカギにしました。

☆ヘアピン

ʚ🎀ɞ

ピンは顔の近くなので特に色を沢山使って仕上げました。
右下のスパンコールキラキラのピン、お気に入りです。

☆チェーン

⛓‎🤍⛓

チェーンだけだと寂しいので、ハートのパーツを足してみました♡
コピペ→自由変形で回り込みを表現してます。
鎖ペン作ってくださった方に大感謝(ㅅ´꒳` )

☆服

👼👗💖

Angelic Princessとかいう架空の女児服ブランドです。
天使×お姫様がコンセプトで、キャラも作りました。ピンクと水色の2種類!ただ色を変えるだけだと面白みがないので、羽の向きを変えて個性を出してみました。

お名前付けてあげたい…🥺


またどこかに出てくるかもしれません。
今見返していて思いましたが、思いのほかプリンセス感が無いように感じられます。
ティアラや宝石など、姫らしい要素をもっと落とし込めばよかったかなー?

使用フォント→→→
そのまま貼り付けると私のフリーハンドに合わなかったため、少し大きさを調整しながらレタリングしました。

一----一---------------

★小物編

☆デコ電

💖

ぎらぎら!
私も昔持ってました。懐かしいね〜

☆ウォーターinシール

🍓🍬

色水が入ってる感じが出せたかな〜?
シール交換、シール帳…懐かしい!

☆ペンケース

🎀ℓσνє♡

デニム×黒ピンクチェック………♡
アイドルみたいなキャラも描きました。

☆消しゴム・ローラー消しゴム

🐹‪🍦‬🐰

ミニサイズの消しゴム、無駄に沢山持ってた記憶。

☆回し手紙

✉️

この折り方、今でも覚えてるかな…?


(´∀`*)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?