見出し画像

72日目。株式投資少お休みして読んだ本。1年で億り人になる。を読んで。

投資生活72日目。

ツイッターの座談会に出席したり、
最近は本を購入して読んだりと自分でもこんなにまだ勉強する意欲があるのだという事にとても驚きました。

最近ではまだまだですが少しずつ株式投資についてわかってきました。
①AIが売買をしているので範囲が限られている。
②仕手株に手を出すと代償を払わなければならない。
③高配当株、優待株がやっぱり神。
④米国株の怖さ。上昇下落の落差が激しい。
⑤投資信託、は見直しが必要。
⑥デイトレードは投機に近い。

1年でおくりびとになるを読んで。

①金の卵を見つける
②価値のあるものに投資をする
③お金に好かれるようにする
④掃除をする

などがありました。一度は読んだ方がいいと思います。

すべてを実践できるかは自分次第なので頑張りたいと思いました。

ではここまで読んでくださってありがとうございます。
それではまた。

フワコ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?