見出し画像

今日の朝ドラがホラーな件について

皆さん見ましたか?
虎に翼。
ビックリです。
こうざぶろう、どうなるんだろう?

私、気になるの。
こうざぶろうと、父の妾だった女性とお婆ちゃんとの生活が。恐らくこの三人で暮らす…んですよね?あの後きっとそういう展開になるんですよね?

最近私は、修羅場スレをまとめた動画とかヒトコワシリーズを見まくっているんですよ。だからなのか、もうあの三人がどうなったかが知りたくて知りたくて!!
スピンオフ出ないかな。この三人の話。
いやマジでさ。


修羅場系を見ているというか作業BGMとして聞きまくっている私の予想としては、まずこうざぶろうが僕が働く!といって学校をやめると予想します。
ですが……あのすみれ(父の妾、兼こうざぶろうの今カノ)が耐えられなくなってお金を持ち逃げすると思うんですよ。俺には分かる!
いやあくまで私の想像物語ですがね!

それで祖母がこうざぶろうに言うんですよ。
「あなたを頼った私が馬鹿だった」
てね。で、祖母は長男家に一旦戻ろうとするのですが、長男嫁にきっぱり断られるんですよ。

仕方なく祖母は再びこうざぶろうの元に戻り、悲しい老後を過ごすという結末。
そして、こうざぶろうと祖母は梅子さんを頼ろうと動くのであった。
……というホラー展開を考えてしまった私。
梅子さん逃げて!超逃げて!

というか私すっかり毒されてますね。
でも今日の朝ドラはそれほどホラーだったんですよ。朝ドラでこんなホラーあるかしら?
内容が昼ドラだった。

濃厚な15分でした。
梅子さんは聖母すぎて周りの人達はこの人なら色々頼んでもいいやと思ってしまったのでしょうね。

憲法で家族がお互い助け合うってあったけど、梅子さんは私のような人に面倒を押し付ける気だという言葉にゾッとしましたよ。
助け合いって言うけれど、結局誰か一人に面倒臭いことを押し付けて、その他の平和が保たれればいいって考える人多いと思うんですよね。

いや凄い朝ドラだー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?