自分がどんな人間か…

どうも、のんのんです!
ぼっちゲーマーの黒歴史noteへようこそ♪

今回のお話は…最近起こった悲しい出来事に関わる内容になります。

自分がどんな人間か…それは、自分と相手がそれまでどんな付き合いをしてきたか、その相手に対してどう接してきたかで伝わると、そう思っていました。
でもそうじゃなかったのかな…と思う事があり、実は酷く落ち込んでいました( ;o;)

見る人が見れば誰のこと、何の事を話してるか分かってしまうと思うかもしれないので、すごく抽象的に書きますが、私の中では普通の言動だと思っていた事が相手にとっては嫌な事だったようで、やめて欲しいと言われました。
私としては青天の霹靂で、当然相手に不快な思いをさせようとしていたわけじゃないです。
でも相手にとっては不快だった。
どう感じるかは人それぞれだから、嫌だと言われたらそれはもう謝るしかないし、今後は同じことをしないように気を付けるしかありません。相手にはもちろん謝罪と今後は気をつける旨伝えています。


ただ、それまでの付き合いがあったなら私の言動をそういう風に捉えて欲しくないなぁという捉え方をされてしまった事がすごく悲しかった。
はちゃめちゃに長い期間じゃないにしても、濃密な(笑)時間を共に過ごしてきたと思っていたのに、私はそこまで信頼されていなかったのか…と。

人間関係って、一度どちらかが不信感や嫌悪感やその他何かしらの負の感情みたいなのを抱くともう続かない気がする。
それが誤解や間違いであれ、一度過った感情はその後もまた感じる瞬間があるだろうし、相手がそういう状態であると知った側も、もし表面上はそれまで通りに接してくれていてもやっぱり心の中ではどこかで相手がこんなこと思ってるんじゃないか?とか気がかりで全く同じようには付き合えなくなる。

だから、その人とは今後も今までと同じような関係ではいられないのかな、と今の私は思っている。
それはもう仕方の無いこと。こちらの一方的な気持ちでどうこうなることではないから。それはいい。
今懸念していることは、その人と共通の知り合いやその人をきっかけに知り合った人達との縁が同じように切れてしまわないか…という事。

一度知り合ってしまえば、その後の付き合いは当人同士の問題だから、Aさんと私の縁が切れたからと言ってCさんと私の縁を切る必要は無いと私は考えているけれどCさん側がAさんと私が切れたのなら自分もいいか、って思われる事が怖い。

そんな事を思っている今日この頃。゚(´>_<`。)゚。
まぁ、生きてたら色んなことがあるよね💦💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?