私にできることを

明けましておめでとうございます😊✨
滅多に更新のない私のnote💦
年始一発目の更新をさせて頂きます。

今年は年始早々に大変な事がありましたね😰
令和6年能登半島地震………私は関東在住ですが、それでも揺れを感じた位の大きな地震、津波・大津波警報…東日本大震災を思い出して怖かったです。

東日本大震災の当時テレビで見た津波の映像、本当に恐ろしかった…あれがまた起こるのか!?と思うと、心が締め付けられる思いでした。
TwitterやYouTubeの活動を通して出会った方の誰かが、被災地で大変な思いをしていたらどうしよう…とか色々考えちゃいました😢

こういう時に以前より疑問に思っていた事がありまして、有名な方々が被災地への寄付をいくらしました、という話はそれを知ったファンの方々が自分もなにか協力しよう!と募金したり何かしらプラスの影響力があっていい事だと思うんですが、著名人という訳でも無い私が募金しました!とか言ってもなんの影響力もないし、そもそもそういう善意の行動って表に出すものっていうより、本当に誰かの助けになりたいと思うならひっそりと影でやってればいいのでは😂!?と思ってて、基本的に表でそういう話をすることはありませんでした。

ですが、たとえ影響力がなくても、もしどこかの誰かが私が募金したよ!って言ってるのを見かけて自分もやろうかな!って行動に起こすきっかけになるのであれば、表で言うこともいいんじゃないの?とも思いました。

そんなわけで、今回の震災の募金に僅かながら協力させて頂きましたことをここにご報告させて頂きます。
現地へ赴いて何かをする等の協力は難しいので、募金という私にできる形で。


自然の力は怖いです。恐ろしいです。
人間の無力さを痛感させられます。

被災地の方々の日常が少しでも早く戻ることを、被災により亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

※募金をされる際は、怪しげな団体に惑わされないようにお気を付けくださいませ🙇‍♀️
自治体かと思わせるような怪しい輩もいるそうです。
募金する前に団体名をググッて調べてみた方がいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?