お久しぶりのnote📓

こんのんです!
ぼっちゲーマーののんのんです。

久々過ぎて何を書こうか⋯って感じですね😅
昨日ちょっとイラッとした事がありTwitterで呟いたのですが(今はXですが私はそう呼びたくありません😂)、自転車に乗る老人について、でした。
もちろん全員がそうでは無く一部そういう人がいるって話ですが、歩行者を避けようとハンドル切る人が少ないって話でした。
後ろから車が来てて歩行者避けてハンドル切ったら危ない場合はもちろんそこまでする必要はなく、一旦止まるとかでやり過ごせばいいんですが、ハンドルも切らなければ一度止まる事もしない、「歩行者、お前が避けろよ」スタンスが一部いてそういう人達に腹が立つって話です。
咄嗟の時に、避けたり止まったりする能力がないなら自転車に乗らないでくれって思います。
もし小さな子が飛び出してきたらそのままぶつかるんですか?ってね。

そんな内容を呟いていましたが、それをきっかけにかねてから街中で苛立ったりそれは違うんじゃないかと思っていた事があるので、ここで吐き出させてください🙇‍♀️

一つは電車での話。
マナーとして、降りる人を先に通して乗る人は後からってのがあると思うんですよ。
私は通勤の際に途中駅で快速から各駅停車に乗換えるんですが、そこの乗り換えの時に9割を超える人が私が降りるよりも先に乗り込もうとします。
私がドア前に立っていて降りる気満々でも、です。



はぁ?



って言ってやりたいです😂
言わないですけどw

お互い邪魔になるだろ⋯嫌じゃないのか?
疑問で仕方ありません。
たまにいる、ちゃんと降りる人を先に通してくださる方、ありがとうございます🙇‍♀️


そしてもう一つ。
小さい子供を連れた母親が、信号無視をする他人に「うちの子の前でやめろ」と注意してきたという話。
これは私が言われたとかではなく、ネットで見た話です。
確かに、子供の前で良くないことをして欲しくないと思う気持ちは分かります。
ですが、大切なのは目の前でルールを守らない人がいたら自分も守らなくていいやという価値観を持たずに、人は人、自分は自分と周りに流されずに自分で判断して正しい行いができる人間に育てること、では無いでしょうか??

そういう人間に育てるのは他人ではなく親であるあなたです、とそのお母さんに言いたい。


なーんて、時折くそ真面目な事を考えることもあるのです😌✨
お目汚し失礼しました💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?