見出し画像

[卵巣がんの疑い]手術終わりました!(術後3日目)

やっと落ち着けました

本当は毎日更新したかったnote、だがしかし術後にそんな余裕はなかった。笑(当たり前か….)当日〜術後2日目は一旦飛ばして今の状況から記載しようと思います。
この数日は人間の治癒力と現代医療の素晴らしさを痛感する日々でした。お腹の痛みはだいぶ緩和され、硬膜外麻酔も外れて今はロキソニンのみで補っていても問題ないレベルです(すごい進歩!!)Wi-Fiを求めてデイルームを行ったり来たり、看護師さんも「こいつまたデイルームやな」と思ったのかついに検温・血圧チェック時のためにデイルームに来てくれるなどした。(ごめんなさい)

先生とのお話し

執刀医の先生が病室に来てくれて「お腹の中はきれいでしたよ、なので予定通り右側卵巣・卵管・大網一部だけ摘出しました。」という言葉を受けて一気に安心。卵巣も術中破綻せず綺麗に摘出していただけたみたい。詳しく聞けなかったけど、「お腹キレイだった」ということは転移やリンパも問題なかったということで理解していいのだろうか?私は都合の良い女なので勝手にそのように理解しようと思う。
そうすると残るは最終病理結果のみ、どうか境界悪性であり、腹水も問題なく、ステージ1aかbで止まっていることを願うのみです🙏

今日からお風呂解禁!

もう丸3日もお風呂に入ってない、既に自分でもわかる異様な体臭(笑)入りたい….でも傷口みたくない。と思ってたら看護師さんが「まだガーゼと防水テープで塞がれてるから大丈夫だよ〜」と、そうだったのかw
ということでシャワーを浴びることに。久しぶりのお風呂気持ちいい!やっぱり身体を洗うとテンションも上がる!お

差額ベット無しの部屋に移動

窓際で快適病院生活♬

差額ベット無しの部屋が空いたとのことだったので、少し悩んだけど窓際とのことだったので移動を決意。浮いたお金はゲームに課金したい。笑
看護師さん3人がかりで手伝ってくださいました。差額ベット無しのお部屋はやっぱり少し狭いけど、大きな窓から新宿を見渡せるので気持ちがいい。
病院食も飽きてきたのでそろそろ退院したいな〜、あとカフェラテが飲みたいです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?