見出し画像

この世は箱庭。あの世が本体。

最近宇宙空間に広がって存在している、僕のまあるいエネルギー体である魂が僕の本当の本体だと感じるようになってきている。

人間はこの世の箱庭の中で使う自分のアバターで、本体はエネルギー体である魂の方。宇宙空間に大きく広がり存在しているハイヤーセルフこそが僕の本体だよなぁと。

宇宙空間が僕の大元の故郷で、この地球での人間は箱庭で遊ぶためのアバターちゃん。このアバターに入って今は日夜遊んで色んな体験をしている。

そう考えると、今この地球で体験している状況が辛くても苦しくてもそこまで深刻にならなくなって、箱庭の外から僕らがその生活を眺めているように距離をもってゆとりをもって、この箱庭の世界を楽しめるのではないかと思った。

今日もハイヤーセルフな視点の自分で、箱庭な地球生活をほっこり楽しめてありがたかったなと思うのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?