見出し画像

職場恋愛

先日、職場で告白された。

「しゅ、しゅ主任。わたしたち、付き合っています。」

やっぱり。
最近、職場でもっぱらの噂だった。「あの二人、つきあってるの?」と度々聞かれた。

昨年度、二人と同じ学年を担当していたので、私が一番知っているだろうと思われていたのだろう。二人が付き合えばいいなとは、思っていたが、当人たちから聞いていないから、「わからない。」としか言えなかった。

二人はこれからも、公にはしないらしい。正直、報告されたことは嬉しい。反面、私は、これからも“何も聞いてない”風でやっていかなければならない。それはそれで、苦しい。

彼らは度々2人でいる所を目撃され、最近はお揃いの時計をしたりして、付き合ってる感がプンプン匂っている。

できれば、公にしてもらって、みんなで祝福できたらなあ。