見出し画像

映画『レディ・プレイヤー1』

大人も子どもも楽しめる映画でした。2045年を舞台とするストーリーで、人々がVRに熱狂する姿を描いています。私だったらアバターを「鬼滅の刃」の「禰豆子」にして楽しもうかな、とか色々考えながら観ました。映画「シャイニング」を観ている人は、より楽しめると思います。夫だけが、「シャイニング」の場面で興奮しておりました。私と子どもたちは、恐怖に目を隠しながら観ていました。

クラスの子どもたちは、金曜ロードショーで3週連続「バックトゥザフューチャー」を観ております。次の金曜ロードショーは「レディ・プレイヤー1」です。「デロリアン」に「知ってる!知ってる!」となって面白さ倍増になるでしょう。

原作はアーネスト・クラインの小説「ゲームウォーズ」。原作は、より細かな描写を楽しめると思うので読んでみようと思います。