見出し画像

尾瀬旅行(5)御池古道

三日目は尾瀬御池から七入りまで古道を歩きました。

御池古道
御池古道

御池古道は落ち葉がふかふかしていて、歩き易い道でした。

昔の人はこの道を歩いて福島から新潟の方まで行ったそうです。

途中で大きな滝が見えました。モーカケの滝です。

モーカケの滝
モーカケの滝

七入りのバス停にかぎや旅館の女将が車で迎えに来てくださって、檜枝岐村の日帰り温泉で降ろしてくださいました。

温泉で汗を流して、裁ちそば まる家へ行き、おそば天ぷら定食を食べました。

裁ちそば まる家

バスに乗って、会津高原尾瀬口駅に行き、リバティ会津に乗車して、北千住まで帰りました。

今回の尾瀬は3日間天気に恵まれ、快適なトレッキングが出来ました。
           2023.6.26(月)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?