見出し画像

七夕喜劇祭りと立川花火大会

新橋演舞場に七月公演を見にいきました。

藤山直美主演の「はなのお六」が楽しみです。

新橋演舞場
舞台
舞台

1.唐木の看板
越後屋女将お波 中村萬次郎
越後屋娘お雪 春本由香
江戸屋清三郎 中村亀鶴

2.はなのお六
大和の百姓お六 藤山直美
久利加羅竜五郎 中村亀鶴

お六の藤山直美は笑わせたり、情に訴えて泣かせたりして演技が巧みでした。

新橋演舞場のそばに、老舗料亭金田中(かねたなか)がありました。

政治家がこの料亭をつかつて、会食するところですね。

老舗料亭 金田中

夜は八王子の友人宅で飲み会をして、屋上から、立川花火大会を鑑賞しました。

夜の屋上は風が気持ちよくで、のんびり花火が見れました。

真夏の夜を満喫しました。

   2024.7.27(土)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?