見出し画像

守屋山登山(1)諏訪湖畔

あずさ3号にのつて、上諏訪駅で降りました。

今日は諏訪の街を観光して、明日守屋山(もりやさん)に登ります。

諏訪湖
諏訪湖

湖畔を散歩しました。

風が吹いていて、波が立っていました。

間欠泉
間欠泉
諏訪湖間欠泉センター

間欠泉は以前より高く吹き上がらくなつたそうです。

湖畔に桜並木がありました。

まだ桜の花が咲いていて綺麗でした。

桜並木
桜と水仙
八洲(やしま)本店

昼食は八洲本店で蕎麦と山菜天ぷらを食べました。

蕗のとう やまうど タラの芽

2024.4.19(金)
       つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?