見出し画像

いちご狩り(2)銚子電鉄

お昼を食べた後は
銚子電鉄に乗りました。

銚子電鉄

水色の電車です。

銚子駅

銚子駅も銚子電鉄の方はこんなに可愛い改札口です。切符は電車の中で買います。

元銚子

元銚子の駅舎はヒロミがDIYして作った建物です。
これも可愛い駅でした。

もと銚子駅

元銚子駅の看板には上り調子 本調子 京葉東和薬品の宣伝文字が書いてありました。

緑のトンネルを通っています。

笠上黒生駅

笠上黒生駅(かさかみくろはええき)の看板には髪毛黒生の文字が。(笑)

笠上黒生駅
犬吠駅

犬吠駅は犬吠埼灯台のある駅です。今までの中で一番立派な駅でした。

犬吠駅の看板には、最高だぜ!銚子
アイドルマスター S ide M の宣伝がありました。

外川(とがわ)駅

終点外川駅は築100年の駅舎です。
ここは必見です。

外川駅は桜と赤いポストがアクセントになつていました。
赤い電車(テハ801号)も展示されています。

テハ801号
早咲きの桜

近くに外川漁港がありました。
漁港までは自動車でいきました。

千騎ヶ岩(せんがいわ)
外川漁港
風力発電

太平洋の外海らしく、荒々しい波でした。

2024.2.20(火)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?