見出し画像

八王子散歩(2)小宮公園

鶯啼庵(おうていあん)で食事した後は近くの都立小宮公園を散歩しました。

小宮公園は森のような公園でした。

ひよどり山入り口から入って、小道を下ります。

広い公園内はコナラやクヌギの雑木林の新緑が美しかったです。

小宮公園正門を出ると住宅街です。

紫色の花が沢山さいている家をみつけました。

チドリソウ

街中で大道芸の猿回しをしていました。
さるが面白いので、大勢の人が集まって、見物していました。

大道芸 猿回し
猿回し

とても可愛い猿でした。

八王子花街の石碑
東京八王子酒造

東京で10番目の酒蔵です。

この近くの桑都(ソトテラス)に入りました。

桑都テラス
桑都テラス(ソトテラス)
広場

桑都テラスはお店が色々と集まっている、洒落た広場でした。

店内

店内では八王子酒造のお酒からかき氷まで食べれて、私達にぴったりでした。

氷いちご
お酒

よく喋り、良く食べ、良く歩き楽しい一日でした。
  2024.5.25(土)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?