見出し画像

山梨県〜静岡県の旅(6)桃源郷

石和温泉駅からタクシーで桃の花が見たくて、八代ふるさと公園へいきました。

途中、桜と桃の花のコラボの景色が見れました。

桃の果樹園

この時期、笛吹市は桃の花でピンク色に染まります。

桃の花

八代ふるさと公園に着きました。

この公園には古墳があります。
4世紀後半に造られた岡・銚子塚古墳と5世紀前半に造られた盃塚古墳です。

岡・銚子塚古墳

みんな前方後円墳の岡・銚子塚古墳の上に登っています。私も登ってみました。甲府盆地が眺められて、景色が最高でした。

桃の花のピンクが良く見えました。

盃塚古墳の側にソメイヨシノの大木が満開になっていました。

盃塚古墳

盃塚古墳にも登ってみました。
桜の花が近くに見えました。

ソメイヨシノ

盃塚古墳から見た桜の大木です。

桃の果樹園

甲府盆地が良く見えます。
桃の花は咲き始めたところです。
あと1週間くらいで満開だとタクシードライバーが言っていました。

桃の花と桜の花が両方見れて良かったです。

桃の花
桃の花
桜の花
桜の花

八代ふるさと公園は素晴らしい公園でした。
ここは桃源郷でした。
来て良かったです。

     2023.3.29(水)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?