見出し画像

🌟「君よ進め」最後の願い

長女の保育園生活が昨日、終わりました。
同級生32人とお別れの日でした。
 
 
生後10ヶ月に入園し、6年もお世話になったんです。
長いようで短かった6年。
あっとゆう間でした。

 
コロナ禍の中、保育園には本当にお世話になりました。
たしか預け時に3回程、ケガで病院受診しています💦
ケガせず大人になる人はいないし、親以外の人との病院受診は良い経験になったでしょう。
 
 
毎月のお楽しみ会行事も長女は楽しみにしていました。
バス遠足で青少年科学館、滝野スノーワールド、動物園にも行きました。
楽しい思い出が沢山出来たことでしょう。
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
◆長女の最後の願いは、
延長保育で、最後まで残りたいという夢🤣
長女が言うには、
ラストになると職員室にお呼ばれされて、おやつのおもてなしを受けられると言うのです。
 
 
ホント~!?🤣
6時にオヤツタイムなのに、ラストだと追加オヤツがもらえるの⁉️
確認していないので、真実かどうかは不明です!
ってゆうか、早くお迎えにきて貰いたいってゆうのが、通常だと思うのですが💦
私なんて、子供の時に親のお迎えが遅くて悲しくて泣いちゃった思い出があるというのに。
 
 
実は2年位前から、もっと遅くに迎えにきてよ!と言われていたんです。

 
という訳で、その願いをラスト日に叶えて参りました❣️
職員室でおもてなしを受けられたかどうかは、わかりませんが、残っていた園職員の皆さんに、
お見送りしていただき、長女は満足そうにしていたので良かったです😊
 
 
その横で二女が落ち着かず騒いでいたので、逃げるように園を出た私たち。
最後だから、もっと感動したかったのに😭
お別れシーンは二女のお陰で台無しでしたわ。
 
 

🌟なので、帰宅してから入学ソングで有名な
藤田麻衣子「君よ進め」を聞いて、一人感涙で盛り上がりましたヨ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?