見出し画像

貧乏からの脱却

貧乏は生活習慣病…と社長が言っていて( ゚Д゚)びっくり…

貧乏って病気ってショックな言葉…
でも、なんだかわかる気がするっていうのが気になったタイトルでした。

貧乏っていうのは、貧乏になるための生活習慣(;'∀')
そうなのですか!?ちょっとむしばまれていることに気付いていないかも!?と思っています。

貧乏、貧乏って言われるとちょっと、あらーって思うところもありますケドも。

画像1

ビン病は、病気と認識する

健康かどうかって、病気にならないと分からないですよね
それと同じかもしれませんが、貧乏だと認識してそれから
脱却する薬をもらえばいいんじゃないか!?

貧乏の人の特徴
・無料の物は、必死でもらう
・人を応援できない
・人のせいにする
などなど・・・


自分が貧乏なのは、自分の責任なのです。
そういう行動した自分が自分の責任だと思って生きる
そういうのが大事って言っていました。

あなたは絶対に貧乏じゃない

でも、今までの生きてきた年月があるから早々に変われるのか?
っていったら時間がかかるのかもしれないけど、
言葉の力ってすごくって、ダメだ、ダメだと言っていると
本当にダメな自分が出来上がります。

だから、思い通り、望み通りになっているんですよね~
ココは、結構深いのでまたの機会に。(笑)

自分を変えるために何をするかって言うと
愚痴を言わないとか、自己責任で生きるとか
あると思うんですよね。

よくお金持ちの方が言っていますが、
感謝の気持ちを言っているか?
という事もあります。

ありがとうございます、ありがとうございます。
自分の言葉を一番聞いているのは自分なんだから
自分自身がありがとうって言葉に満たされ
自分自身が満たされる人になってくる
自分自身が満たされる人になってるって事は
人を満たせるような
そんな人になるっていう事になってくる

全てが当たり前だと思っていると
何をやってもらっても
当たり前だと思ってるから
ありがとうが言えないし
何をやってもらっても
無料だから貰ってきても
それは当たり前になって感謝の気持ちも起こらない。

自由に楽な生活できてるはずがちがっていくのは
当たり前だと思っていて感謝の気持ちが足りないから
お金だけちょうだいみたいな

言葉自体も貧乏になる言葉を使ってる
全部変えて言っていけば、幸せはすぐそこ。

受け売り言葉が多いけど、いいことを聞きました。

ありがとうございます

画像2

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?