見出し画像

プレゼン能力が左右する

プレゼンって意識したことありますか?

実は、日常生活の中にプレゼンテーションをする機会って
すさまじく多いって気付いていますか?

・仕事のことをいう
・子供がおやにねだる
・友達に頼む

とかとかその時ってプレゼンテーションしていませんか?

画像1

3つの事でうまくなります!

具体性・権威性・ベネフィット
と言われていますが、1つずつ伝えて行きますね。

1、具体性
これは、このまま具体的にどんなことかですね。
表現するときに【世界を平和にしたいのです】とかですと
世界規模になっちゃうのでもう少しチャンクを下げていただいた方が
多くの人につたわりやすいですよね

2、権威性
東大出身です。●●億円の実績!〇〇で実証済み!とか
通販の物などよくありませんか?
そこに信用性を感じますよね。

3、ベネフィット
これは、相手が手に入ることですね。
これをすることでこんな結果が手に入りますよ!
っていうのがそれ
若返りますよ~の言葉に反応しちゃいます(笑)

すごい

インパクトを残す

これは、自己紹介などでも使えますし
SNSでも使えます。

だいたい、人は一瞬で必要か必要じゃないかと判断します。
今は、直接的なアプローチと間接的なアプローチがあるので
文字でもプレゼンは可能ですね(*'▽')

これは、ビジネスをしている人では
メルマガやLPにも使えます。

直接商品を購入してほしいよね

なのであれば、やはり表現力を常に身につけておくと
良いと思うのですよ。

ステーキを売るなシズルを売れ!という事があるように
表現をするポイントをちょっと変えるだけで何倍にも何百倍にも
なる可能性があります!

note書くときも気付いたら
やってみようと思う。

思う。思う・・・・

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?