見出し画像

実はあなたを苦しめているインスタグラム

インスタグラムを見ることが
大好きなママさん多いですよね!

私も一度見始めると
時間があっという間です(; ・`д・´)

インスタグラムを見ることが
ストレス発散だと思っている
ママもいると思いますが

インスタグラムは

家計の悩みを生み出す
原因でもあるんです!

どういうこと!?

今回は
家計の悩みを生み出す原因、
インスタグラムのことについて
お話します。

インスタグラムの見すぎに注意

インスタグラムでは
一般の人が

おしゃれな服や雑貨、
きれいになれる美容品なんかを
たくさん紹介していますよね。

憧れますよね!

「いいな~私もこうなりたい~」
って思いますよね。

そして・・・

ついつい
ポチって買っちゃっていませんか?

買っちゃった後に
後悔していませんか?

※インスタグラマーさんは
 紹介した商品を
 あなたに買ってもらえると
 報酬がもらえるので
 色んな工夫をして購買意欲を
 かきたててきます( ;∀;)

インスタグラムには
本当にたくさんの
モノが紹介されていますが

全てを買えるわけでは
ありませんよね。

インスタグラマーさんみたいな
生活ができていないことを

「私ってみじめだな~」
ってストレスに感じていませんか?

インスタグラマーさんみたいな
きれいな女性じゃないことを

「私、ふけたな・・・」
って落ち込んでいませんか?

自分のアカウントで
私生活をポストしている人は

見栄えを気にして
オシャレな雑貨や
服を買っていませんか?

インスタグラムが
あなたの家計を、あなた自身を
苦しめていませんか?

心も、お金も、軽くするために

インスタグラムを見ることが
ストレス発散!

と思っているかもしれませんが…

一度、インスタグラムを見ることを
やめてみましょう!

あなたがお金のことで
悩みたくないのなら、
節約・貯金をしたいのなら、

絶対にやめるべきです!

✅ついモノを買ってしまうストレス
✅憧れのモノを買えないストレス

インスタグラムは
この二つのストレスを生んでしまうんです。

このストレスから解放されませんか?

一度やめて、
それでもインスタグラムが好きなら

インスタグラムとの
程よい距離感を探してみましょう(*^-^*)

インスタグラムに
振り回されないで!

公式LINEのご案内

公式LINEでは
家計のお悩み相談を
行っております。

お気軽に
メッセージいただけると
嬉しいです( *´艸`)

ズボラさんにもできる!
超かんたん家計簿の
無料配布も行っております。

詳しくはコチラの記事を
読んでみて下さい✨
⇓⇓⇓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?