見出し画像

私が35日でフォロワー様500名と繋がった方法

みなさん今回はフォロワー様800名感謝企画のご参加ありがとうございます^^
このnoteでは私が35日でフォロワー様を500名とつながった方法をそのままお伝えします。
経験を伝えるだけなので成果を保証するものではないのでご了承お願いします!
では内容については下記の通りです↓↓↓
①交流企画の参加
②知名度の高い方との交流
③朝に力のあるツイート
④リプ・RT・いいねの徹底
⑤自己RT
⑥フォロバを受けやすい方法
⑦実体験をツイートしてる
⑧行動あるのみ

では詳細をお伝えしていきます^^
①交流企画の参加
Twitterの中には交流企画を立ててくれている方がたくさんいます。
その中で私がよく訪問している方を紹介させていただきます^^
交流企画に参加してその中で積極的にいいね・RT・リプしていく
とつながりが出来てきますので積極的に活用してみて下さい。

1、こっこさん(@cocofhmh)
心優しくリプも積極的な方です。平日の朝に企画をやってますが
参加者のRTをするのが条件です!!広がりをもつには最高ですが
私がwebライターの仕事を始めたことによりTwitterの時間が以前より
減ったためあえて参加を控える日が増えていましたが3月から少し方式が変わったかもしれません!!

2、もにさん(@konomimoni)
朝・夕1日2回企画をやっています。おは○○、よる〇〇とちゃめっけがある
挨拶をします(ちなみに私はあさのん・よるのんです(笑))。
こっこさんとよくスペースかなにかしてるようです。
RTはもにさんだけであとは自由交流といった感じです^^
応援で引用RTしてくれる時もあります^^

3、だんちゃん(@danjoyuichi)
歯科医師と思えないくらいバリバリTwitterしています!!
そして人に教えるのが好きでLINE登録するとTwitter運用に役立つ
企画などもやってくれています。以前は朝と夜に酒場を開いていましたが
今は朝だけかも・・
なんとなくのイメージですが私が交流企画に参加しだしたのでだんちゃんが一番最初だった気がします^^

4、いっちーさん(@ichizen_k)
社長歴が長く毎朝神企画として交流企画をやっています^^
基本的に企画内で交流しないのはNGとうたっており(最低10名)
こっこさんの時と同じく私がwebライターの仕事を始めたことによりTwitterの時間が以前より減ったためあえて参加を控える日が増えています。
※いっちーさんも私の交流が減ったことは気づいていると思います!!
この方からの繋がる方やRT・いいねで応援という方も多いのでしっかり企画内交流できる方はおすすめです^^

5、いちごさん(@ichigo_winwin)
毎朝企画をやってくれています^^
実は私と似た年代っぽい^^
あえてご自身を売り込まず、困ったらおいで的な温かい雰囲気の交流企画を
やっています。
この方から繋がるケースも多いです^^

6、ふじみさん(@girouettefun)
才色兼備という言葉がよく似合うふじみさんです^^
毎朝企画をやってくれていますが朝企画・夜知識発信という形が
多いので人として優秀というか頭がいいんだろうなというイメージが
あります^^RTも多く、いいねに来て下さることもあり企画以外のも
つながりを感じられる方です^^

7、カズ社長(@salonbuzzkazu1)
パッと見は人のいいおじさんイメージですが実はすごい方!!
フォロワー様の数も多く対応もしっかりして下さいます^^
「また明日も来てください」という優しいお言葉もいただけます。
先日Brainを出されたようですが、すぐ売り切れてしまうくらい人気です。

8、あるさん(@AsLgbtq)
もんぐち社長にも紹介を受けるくらい超優秀な方です。
フォロワー数は他の方多くないですが稼ぎ方を理解している方という
イメージが強いです!!
神社への参拝という形で交流企画をやっています。
一時期この方の企画でフォロワー様がすごい増えた記憶があります^^
ご本人の中でフォローする基準も持たれており、この方にフォロバされた時は特にうれしかったです^^

9、らぼーるさん(@shisanupgood)
超前向きなヨッシャ―という言葉が似あう方です^^
ツイートの感じ早寝早起きのイメージですが実際はどうか
わかりませんが(笑)
無料コミュニティもやっており順調に人数が増えているようです^^
実は私も参加しようと思ったのですが私はただの発信好きと気分屋なので
コミュニティ不向きなのでやめました(笑)
あと若干名の募集がある(かも)しれないので興味のある方でぜひ参加してみて下さい。ほんと優しい方ですから^^

10、ボスさん(@content_sp)
その名の通りリアルボスです^^
夜(夜中)から企画開催しているイメージが強い方です。
リプの内容が温かくこんなにほめてもらえるんだと何回も
思ったことがあります。
まだフォロワー数は他の方より少なめですが温かいリプが欲しい方は
ぜひボスさんの企画にどうぞ^^

きりよく10人で締めますがその他に交流企画でおすすめなのは
・たくさん(@taku4762)
・まひろさん(@mahiro_1129_)
・ときわさん(@tokiwa_92)
です^^

②知名度の高い方との交流
次に知名度の高い方との交流ということでフォロワー様が多い有名な方が
世の中にはたくさんいます。その中で個人的におすすめの方を紹介します。

1,とんかつさん(@ByeByeKanrishok)
約1万5千のフォロワー様がいますが定期的に交流企画や無料セミナー
などを開催されています。有り難いことにフォロバもしていただきました。
Twitterの仕組みをとても良き理解されている頼れる存在です^^

2、しばじゅんさん(@sibajun_obake)
私がwebライターの副業を始めたころに知りました!!
そしてフォロバもいただけました^^
約1万8千名のフォロワー様がいますが毎週土曜日(多分)に交流企画を
やってくれており、まだ1回しか参加していませんが毎週参加しようと考えている企画です^^

3、たかさん(@takasan1170)
定期的に大規模な交流企画(感謝祭)をされていることを知り、フォローさせていただきました^^
みんなで勝つという想いも強くまだ2回しか出ていませんが感謝祭は大盛り上がりです^^
これからも参加したいし、せひフォロバをお願いしたい存在です^^

4,もんぐち社長(@monguchitakuya)
とにかくgiveの精神が強く無料セミナーや特典の内容がすごい!!
フォロワー様9万以上というのも頷けます^^
稼ぐための有料講座もやっており成果も出ているようです。
他の方のような交流企画はやってませんがTwitterで成果を出したい方は
ぜひフォローして下さい^^

5、アフィラさん(@afilasite)
言わずと知れた超有名な方です^^3つのアカウントで17万以上の
フォロワー様がいるらしいです。
毎朝4時に「おはようジャパァーン」のツイートが入ってみなさんの
リプや反応がはやいこと^^
webライターの仕事で4時になる前に待ち伏せて出た瞬間リプして9番目の
リプに入ったことがあるのはプチ自慢です(笑)
定期的にTwitter運用のコミュニティを募集していますのでTwitter運用で食べていきたい方はぜひ参加してみて下さい^^

③朝に力のあるツイート
Twitterってよく6時、12時、18時がツイートのゴールデンタイムって言われ
るのですが今はTwitterで朝活してる方も多く、アクティブな方が一番多いのが朝の時間帯になります^^
ですので私も大切なツイートは朝にしています。6時でもいいのですが被りすぎてもなんなんで5時50分にしたりしています(笑)。
たまに聞くのは
朝:メッセージ性の強いコメント
夜:知識性の高いコメント
という話も聞きます。
朝の時間はTwitterにとってはとても大切な時間であることは意識してみて下さい^^

④リプ・RT・いいねの徹底
いくら交流企画に参加して発信してもその後の何もしなかったら
フォロワー様とつながることはできません。
大事なのは発信とその後の行動です!!
私が思ってるそれぞれの役割
リプ→手間はかかるが繋がるには一番効果が高い
RT→喜ばれる方は多い、そして認知にもつながる。ただRTばかりしていると
自分のオリツイが埋もれてしまうので注意が必要です。
いいね→あなたやそのツイートに興味がある意思表示
上の内容は私が勝手に思っています(笑)
この3つはTwitter交流の基本であり決め手でもありますので
意識してやってみて下さい^^

⑤自己RT
RTって他の方のためにすると思っている方も多いと思いますが
自分にRTをすることも多いです!!
要は自己RTとは自分をRTすることです。
役割として
「自分のオリツイをきれいな状態で他の方に見せることが出来る」
これにつきます!!
④でRTについて説明しましたがRTをたくさんすると自分のオリツイが
埋もれます。ですので私はRTをたくさんした後に自己RTで自分のオリツイを
上に表示されるようにしています。そうすることで交流企画や私に興味を持ってくれた方に良い感じでオリツイを見てもらうことが出来ます^^
私がやっている方法としては見せたいツイートをBookMarkして、その中からRTしていきます。優先度の新しいツイートは上に行くように順番を考えながらRTします。せっかくオリツイをたくさんしてもRTで埋もれたら活動量が低い方と思われるのでぜひ自己RT活用して下さい^^

⑥フォロバを受けやすい方法
「相手が価値を感じるユーザーになる!!」
ってそれはまぁフォロバされるっていうかそういう方は
フォローされる側の人間です。
私が今回伝えるのはフォロバされやすい方法です。
これは持論となりますが
・その方のツイートにリプを積極的にする。
・いいねを一気に2つ以上つける
この2点です!!
④でも伝えましたがリプは手間はかかるが一番効果的です。
なんせあなたのためだけに行動していますと一番伝えやすい
行動ですから^^
フォローしてもいいねやRTしても反応ないけどリプしたら
フォロバして下さる方は一定数はいます^^
通常いいねって1つだと○○さんand〇名のユーザー的な通知がでますが
いいねを2つ以上する単独で名前が出て相手に通知されるという噂(笑)
があります^^
私はそれを信じてフォローしたらまず2つ以上いいねをして反応を待って
フォロバなければリプを入れるという行動をとることが多いです^^
あとテクニックの一つとして誰もいいねしなさそうな時間にいいねすると単独いいねになるのであなたの名前だけが相手に届きますので参考までに^^

⑦実体験をツイートしてる
これは人によりますが、私は「成長を発信する」がコンセプトなので
思っていることや考えていることじゃなくて実際に行動して成長した
ことを発信しないとダメだと思っています!!
私も成長発信アカウントでいる以上は実際に行動して初めての挑戦や
それによる成長、人間の生き様をみていただき、それに共感や価値を感じ
てくれた方にフォローしてもらえるのが一番だと考えています。
百聞は一見に如かずや経験に勝るものなしみたいな考えでやっています^^

⑧行動あるのみ
まぁその名の通りですが発信だけしていっぱいフォロワー様がついたりする
ことはまずありません。みなさんそれぞれ行動してるからその見返りでフォ
ロワー様が増えているのです。今回感謝企画にこのnoteをプレゼント企画にしたのも一つの行動です!!
みなさん行動1つで人生の何かは変わります。
そしてその何かはきっと前向きな内容です^^
これからもTwitter一緒に頑張っていきましょう!!

最後に一言
今回感謝企画に参加してくれたみなさん、そしてその中でも
このnoteがみたいと言ってくれたみなさんにとても感謝しています。
私よりフォロワー数が多い方はたくさんいると思いますが、みなさん
とのつながりや交流を大切にして今後もTwitterを頑張っていきたいと
思いますのでこれからもお付き合いの程よろしくお願いします。
今回の企画参加そしてプレゼントのご応募本当にありがとうございました。

以上「のん@成長を発信する」でした。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?