メンヘラのおくすり。

メンタルが、比較的安定している。
逆にそのことに困惑するくらいだ。
脳内の、過剰な感じは落ち着いているように感じる。バルプロさんのおかげか、自然と下がって来たのかはわからない。

そして、活動的なままである。(当社比)

ここ10年近く、ごくたまの外出や旅行程度の活動以外は精神的活動も大いに低下し、ひたすら引きこもり、最低限の家事をのろのろやるだけの日々が続いていたのに。

自分のスパン的に活動的フェーズがやって来ただけのような気もする。
10代後半の通信制高校時の4年ほどと、20代後半から30代前半くらいの間の謎の活動期。
それ以外は鬱というか無茶苦茶の混乱期だ。

後者はパキシルの導入によりとうとう鬱が治ったんかと思ったものだが、そういうわけでもなかったようで、いまだ継続している。
調子のよさげだった頃も、落ちてからも、同じ量で安定する謎の薬パキシル。
これ、近年ネット見てたらやべー薬みたいに言われてて草である。

ついでに世話になっているのがスルピリドさん。かつてはドグマチールさんだった。
食欲不振極まった時に追加されてから、これも一蓮托生である。
あれからまぁ数キロは太ったけど…中年になって痩せにくくなって少しウエストとかキツくなってきたけど、これは運動してなんとかするしかないだろう…。
これでドーパミンだか出てるんだろうかな…。
高プロラクチン祭りはひと悶着あったが、まあ高くてもたいして問題ないしな今のとこ。

安定配合になって長年安定させていたから、いまの主治医もなかなか薬はいじりにくいらしい。まあそりゃそうか。

10代のころ、昔は情報が無いし、調べようもなくて、何を飲んでいたのかはわからない。
いまはおくすり、すぐにネットで調べられるので、医者もめんどくさいだろうな。

そういえば、メンヘラといえば眠剤のようだが、多分今に至るまで、飲んだことがない。
昔の主治医の好判断に感謝である。
頓服のコントミンで落ち着かせるか、もう起き続けるかで対応し続けていた。
社会不適合者ニートだから出来たのだが。

睡眠も、最近は小分けで短めだがとれていてビビる。何故だ…何故か急に調子良くなったのか…?やはり躁か?それとも寛解か?
いきなりはやはり、いろいろよろしくない気がするので、ゆるやかにお願いしたい。


昔からだけど、なんでメンヘラ同士って飲んでるおくすり話がはじまるのだろうな…何飲んでる?みたいな。


そんな、メンヘラの調子振り返りと、飲んでるおくすりの話でした。