見出し画像

【遺書日報_セカンドシーズン】2021年5月27日

こんばんは。今日も書けません。


昨日に引き続きインテリアについて。






上記動画で紹介されている分類でいうと、「モダン」、「北欧」、「トランジショナル」、「ボヘミアン(民族系)」、「ミニマリスト」が自分にとって好ましいお部屋でした。


「オシャレ地帯」と流行りのミックスインテリアを参考に、自分の好きなテイストを考えてみました。


まず、自身のADHD特性を考慮するとベースは「ミニマリスト」にした方が良いと考えました。

おそらく「北欧」スタイルは、IKEAや無印良品などの家具を用いることで自然に取り入れられるかなと思います。

また、「ボヘミアン(民族系)」は複雑性が高いので、「ボヘミアン(民族系)」と「ミニマリスト」の中間に位置する「韓国」テイストを取り入れると良さそうだと思いました(「トランジショナル」とかなり近いところに位置していますね)。

これらを総合すると、白を基調とした清潔感のある「SIMPLE」で「SOFT」な空間が目指す感じになるかなと思いました。

ここに「モダン」を意識した「COOL」寄りのインテリアをプラスすると理想のお部屋になるのではと思います。


方向性が決まったので、より具体的にどういうお部屋が好ましいか、参考写真を探す旅に出たいと思います。



これにて本日の日報は終わりです。

インテリア日報。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?