見出し画像

カペルミュールが大好きです。

皆さんは背中にポッケが付いてる上着を見たことがありますか?

画像3

もしかしたら、それはサイクリングブランドの服かもしれません。

ポッケが背中についている理由は、サイクリング時に背中に携帯電話や携帯食料を取り出しやすいように背中にポッケが付いています。

今回は、そんなカジュアルサイクルウェアのブランドのひとつ、
カペルミュールを紹介します。
カペルミュールとは、伝統的なロードレースに登場する、最大の難所と言われている石畳の急坂の名前。そんなクラシックレースへの敬意と憧れがブランド名になっている日本のブランドです。

ポロシャツが着心地抜群

私はこちらのポロシャツを愛用しています。

画像2

まず生地がすごくいいです。

吸汗速乾素材なので、夏はいつでもサラサラで着心地最高です。

また洗濯しても傷みにくいです。

デザインもすごくかっこよく、サイクリング以外の普段着としても来ています。

そして、サイクリングウェアの特徴である後ろにポッケがついています。

画像1

よく「後ろになんかついているよ」と言われました。
「これ、サイクリング用の服なんですよ」と言って話のネタになっていました。

ポロシャツ以外にもパンツもすごくカッコよくて、ストレッチがきいた素材が多く、最高に着心地がよいです。

画像4

サイクリング以外にもランニングやゴルフウェアとして変わった使い方もかっこいいと思います。カペルミュールの商品が気になった人は下記サイトよりチェックしてみてください。

今回紹介したポロシャツとパンツ


更新オンラインストアはこちら



この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,676件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?