朝の日課

日課といっても、朝起きてやる事は少ない。
元々朝は強い方ではないし、動きたくないのだ。

そんなわたしが最近の日課として始めたのは、朝起きてコンロでお湯を沸かす事。
水をポットに入れてコンロの元栓を開け、火にかける。
ちょっと手間が掛かるが、この行動がわたしを目覚めさせるにっかとなってきた。

電気ケトルはあるが、音がうるさいので朝からあの音を聞きたくない。

お湯を沸かして飲むのは最近は白湯が多い。
白湯を飲みながら朝ごはんのブルボンのスローバーを一本食べる。そんな毎日を始めてみた。

この日課ととともにnoteも続けていければ良いな。

いつもわたしのnoteは短いがここまで。

今日もゆるりと頑張っていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?