見出し画像

自然の力は最強だ🌿

 テレワーク終わり、バスで30分かけて、大きい公園にきた。

犬の散歩をする人、ジョギングをする人、ベンチに座っている人、ただ歩いている人、芝生に寝そべっている人、色んな人が自分の時間をすごしていた。

 一昨年オーストラリアに半年いたときは、ビーチや公園でそういった人をみることが多く、私も時間さえあれば、ウォーキングをしていた。

日本に帰ってきてから、コロナのこともあるが、自然にふれ合う機会が減り、ぼーっとする時間が減っていたな~と今日公園にきて思った。

田舎生まれ、田舎育ち、青春時代を自然いっぱいな土地にいたため、学生時代は悩んだり、モヤモヤしたり、悲しいときは自然に沢山助けてもらった。

今日も公園で、学生時代の私のような何か思春期特有の悩みをもっているのか、ただぼーだと自然に助けてもらっている少年がいる。ただずーーっと夕日をみている。心のなかで頑張れよ!って言っておいた😌

 私も最近は何かと悩みが多く、毎日をボヤボヤ過ごしていたが、大きな公園で緑の芝と木、オレンジ色の空、セミの声を聞いて、穏やかな気持ちになれた。

やっぱり自然は最強だ。

もうすぐ沈む夕日を見ながら、これを書いているわけだが、私の他にも、例の少年と、姿勢がめちゃ良いおじさん、シマシマのシャツのおばさんがいる。

4人で一緒の景色をみているのがなんだか面白い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?