見出し画像

シフォンケーキ作りを初めて良かったこと

数ヶ月前からシフォンケーキ作りにハマっています。
なんでハマったのかと作り始めてから良かったことまとめました。

【趣味になった理由】
・20年以上生活してきて、これが得意ですと言えるものがなくて嫌だったから。
   →今からでも作ってやる
・休みの日に自己満足(達成感)出来ること作りたかったから。
・人に配って美味しいと言ってもらえることが嬉しかったから。(今の所家族と妻にだけ配ってます)
・シフォンケーキを食べて感動して自分でも再現したいと思ったから。
 →自分がお店で食べて感動したクオリティのシフォンケーキを自分でも作りたいと思ったから。

ここのシフォンケーキめっちゃ美味かった!
こんなん作りたい!

【始めてから良かったこと】
・休みの日作った後、充実感を感じる
・夢が膨らむ(次はどんな味をしようかなとか)
・話の種ができた
・視野が広がった(他にも自分の知らない美味しいシフォンケーキが世の中にあるはず、調べることが増えた)
・妻、家族とのコミュニケーションが増えた

【最後まで読んでくださった方へ】
最後まで読んでいただきありがとうございます!

もしよろしければこんな味作ってみたらなどご意見いただけると嬉しいです!
そのご意見を参考に作成してみたいです!

今後ともよろしくお願いしまーす!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?