見出し画像

ひとり飲み

お久しぶりです!!

一ヶ月ほど空いてしまいましたが、前回の続きです。
上京してきて、近くに親もいない、知り合いもいない、、、そして一人暮らし、
初日からホームシックになったと共に、自宅から駅までにある飲み屋街が気になり始めました。

最初は一人で入る勇気もないし、今日も家で飲むか、、と思っていたのですが
だんだん気になるお店の中から伝わる楽しそうな雰囲気や声

よし、今日こそは!

そしていざ、最初に選んだお店は居酒屋というよりかはBARのような雰囲気
スタッフが一人とお客も私だけでした。
スタッフの方が話しかけてくれ、
上京したこと、知り合いがいないこと、一人飲みをしたいこと等を話すとなんと後日、別の気になっていたお店に連れて行ってもらえることに、、!☺️

そのお店は駅前の身内以外は入りくそうな雰囲気のあるお店で、
だけどそんな雰囲気のお店だからこそ行ってみたいという好奇心からずっと気になっていました。

いざ、入店

最初に一人飲みをしたお店のスタッフが常連だったこともあり、店主へ自己紹介。
他のお客さんも常連が多く、仕事終わりにふらっと立ち寄っている方も多かったです。
そのお店で会う人(この街の飲み屋で出会う人)は一人で来る人が多く、お店の中で知り合いを作ることが簡単に出来ました。

こうして初めての一人飲みが良い経験となり、この街に、一人飲みにハマっていきます、、

「この街」の「お店」は徐々に場所と名前も紹介しますね🥳🍻


ではでは、また!
かんぱーい🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?