見出し画像

新しい一年のスタート

また一つ歳を重ねました。40代中盤。
ホントは昨年からスタートしたかった。
けど、あれこれ要らぬことばかりが頭を占拠して始めることが出来なかった…

いつもそう。
新しいことに興味を持ってもいいわけばかりが頭によぎり、結局動くことが出来ない。
もう少し若かったら…とかって思うこともあるけれど、若い頃の私は今よりもっともっとキャパがなくて、受け入れることが難しかったのではないかとも思う。
両親が他界したこと、40歳を過ぎたことで、死というものが遠い存在ではないと自覚できたら、やっとやりたいことはとにかくやってみよう‼️となった次第です。

 誰かと話をするのは大好きで、娘によくママ友に久しぶりに会うとつい話し込み、子供達に急かされることはしばしば?
けれども、俄然要点をまとめて話すとか、文章を書くとかとにかく苦手。けれども、慣れていきたいと思うので、書き続けていきたいと決意を新たにしています。

肩の力を抜いて、気楽に続けて行けたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?