見出し画像

袋田の滝周辺にある蕎麦が美味しかった

前回の袋田の滝一人旅の続きです。

袋田の滝の周辺には、数こそ少ないものの、食事処やお土産屋があります。
滝や自然豊かな土地で食べる蕎麦は間違いないと思い、手打ちそばが魅力の双葉食堂に入店。

いかにもな感じの外観です。

今回頼んだのはきのこ冷やしそば ¥1,000

きのこ、野菜の天ぷらに加えて、手打ちならではの不揃いの蕎麦がたまりません。
これで1,000円は安いのでは…?

大根おろしとわさびを絡めて食べれば蒸し暑い夏でも、しっかり食べることができます。

ちなみに双葉食堂の隣には、けんちんそばが名物のお店もあって、こっちもすごく気になります。

お土産は滝本屋で買うとこができます。
奥久慈名物のこんにゃくが有名だそうです。

ちなみに袋田には滝だけでなく、温泉もあるそうで、近隣を歩くと温泉宿がありました。

日帰り温泉もあるっぽいので、今度は温泉に浴びて、帰宅しようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?