見出し画像

p19 会話が続かない理由分かった


久しぶりに新しいページを書きますよ!

最近、会話が続かない理由がわかった。

結論から言うと、

『興味がない』

です!

わたくし、あんまり知らない人とか、職場の人とかと会話が続かなくて、ずっと自分は話すのが苦手なんだと思ってたんですが、、

どうやら、
興味のない話だったり、中身のない話だと、
「コメントするほどのことでもないな」
っていう思考になって
「ほぉ〜」
「あーそうなんですね」
しか言えなくなるようです。笑笑

誰に対しても、興味がなければ、
「へぇ〜」
っていう自分ウケる。笑

でも、それが普通なのかもしれないですね。
(私にとっては)


だって、興味あることに関してはずっと喋り続けれるから。笑


それでいいじゃん😊

だから、私は会話が続かないことを気にしないことに決めた🤭


もし、このページを読んでくださった人の中に、
おんなじ気持ちの方がいらっしゃっるなら、


私とおんなじですね。


笑笑


安心してください😊


あなたは自分の意志をしっかり持ってるって証拠です😊👌


ではまた。


【YouTubeもやってます!不定期です!
最近もっぱら投稿できてないですが、
周りの2名くらいから「メイクしながら喋ればいいじゃん」って言われるのでそろそろ投稿するかも知らないです。よかったらチャンネル登録お願いします🤭💖】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?