見出し画像

被害者体質 離婚調停に向けて

今月の19日水曜日離婚調停があります。

それに向けて話す内容をもう一度振り返ろうと、書いていた日記や夫からのライン、メールこのnoteなどを見返しているのですが、この作業が辛いです。

まだ塞がっていない傷口を覗き込んで、塩を塗りこむようなものです。

過去に、書いた日記を見て泣けます。酷いこと言われてるな。と思います。

自分自身を見失って子供の前で大泣きしてしまったり、当たってしまって何も悪く無い子どもたちを傷つけて不安にさせてしまった。

後悔しても何も変わらないから、全部向かい合って調停に臨みたいと思います。言いたいこと全部言います。

子どもたちと毎日笑って暮らしたいから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?