見出し画像

自己愛性人格障害 攻撃対象を子どもへ

夫からと子どもたちは毎日ラインでやりとりをしています。

ほぼ、挨拶と携帯ゲームのギフトのやり取りです。

今週半ばに子ども達がコロナの影響で、あまりに暇なので父親に雑誌か本を買って欲しいとお願いしていました。

やり取りは父親と次女がしており、長女はしていません。

長女は父親が嫌いなので。

父親が本を選んでしまうと、検討外れな物を選ぶ可能性が高いので予めアマゾンなどで調べて写メを送りました。

最初は本を買いたいからお金で欲しいと次女がお願いしていましたが、この前渡したお年玉で買うように言われてしまいました。

ここで次女は落胆していましたが、めげずに写メを送り本を買ってもらうことに成功していました。

昨日本を自宅まで持ってきた夫。次女が本をを受け取りました。

長女は会いたくないので本の受取に行きませんでした。

本屋の袋の中には頼んでいた物の他に、サプライズだとサバイバルシリーズという子供に人気の本が2冊入っていました。

が、その本の一冊はすでに子供が持っているものでした。

ガッカリする子どもたち。お父さんの機嫌を損ねるのではないかと、本がかぶっていることを伝えられずにいました。

余計なサプライズするなよ。もう子供の好み分かんないんだから。

お父さんありがとう!って言って欲しいんだろうけど、空回りすぎだから。

今日になりやっと本がかぶっていることを伝えて、返品か交換をすることに。

そして、長女に対して夫は

本を買ってもらえることあたりまえだと思ってる?

本を受け取りにも来ないで、ありがとうも言えないの?とラインで送ってきていました。

長女は父親に対して違和感と嫌悪感を感じライングループから退室。

退室する直前、お父さんと会うと気分が悪くなる。と送信すると

父親は、分かった。もう無理に会わなくていい。と送ってきていました。


長女は自分が悪いような気分にさせられると、落ち込んでいました。

私は、父と娘のラインの会話は子供たちに任せていましたが、ちょっともう辞めたほうがいいかなと思うようになりました。

攻撃対象が子供たちにむき出している。

今度の調停でこのラインのやり取りが不利になると思ったのか、夫はメッセージを全て消していました。

送信する前にもっと良く、考えろやって思います。

子供たちは、お父さんおかしいといっていました。

正常なものの考えが出来ていて良かったです。

これからはラインもまめに見て、スクショ取らないとなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?