見出し画像

だってママが笑っているから

昨日私自身のカウンセリングに行ってきました。

帰りがいつもより遅くなるので子供には、用意した夕食を食べてもらいました。

洗い物や洗濯物の片付けもお願いしておきました。

カウンセリング自体は今までの経緯を話すだけで時間が来てしまい、これから2週間に一度の通院が始まります。

私は人の意見に左右されやすいので、助言をもらうよりはカウンセラーと一緒にこれからを考えていくという方向で治療が進みそうです。

家に帰ると子供たちがお手伝いの最中で、洗濯物を、たたみながらこう言ってくれました。

今前よりビンボーだけど、なんか幸せ。だってママが笑っているから(*^^*)

仕事を一週間休んで、復帰してからは私は前ほど辛くなくなっていました。

それは自分で会社に行くって選択できたからかもしれません。

カウンセリングを受けて離婚するのか、このまま別居を続けるのか選べたとき、私は精神的に自立できるのではないかと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?