見出し画像

近況

今もカウンセリングを続けています。

だんだん話すこともなくなるかと思いきや、蓄積されていたものがあるようで、話がつきません。

家族連れを見ると心が締め付けられます。

長女がポロリと

何にも考えずに、普通の家族がよかった。と言ったことがありました。

私が罪悪感に囚われることはないのですが、それでも心は痛みます。

無邪気な小学生の生活はさせてあげられなかったな。

今中1ですが、小5の次女も含めてふたりとも普通の子よりはしっかりしているように思います。

寝るとき甘えてくるので、そこはしっかり受け止めてあげようと思います。

私にはそれがないので、カウンセリングで発散している感じですね。

悪夢とかは見なくなって、だんだん気持ちもましにはなってきています。

今は将来的な不安が大きいですね。

大黒柱は辛いです。自分で選んだのでやるしかないです。

頑張ることをやめて、平和に毎日を行きます。

実家に帰りたいなと思うことが多いです。

次女高校入学のタイミングで帰ろうかなとも考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?