いっぱいいっぱい

家事も育児も仕事も誰も助けてくれなくて。

洗濯物とか洗い物とか、今まで子どもたちがお手伝いしてくれていたんだけれど、今子供の精神状態がよくなくてお手伝いもしんどくて出来ないと言われる。

次女は先週手を怪我していて消毒の為にほぼ毎日通院しないといけない。

傷口を朝晩消毒して、ガーゼをかえて包帯を巻いて。

親なんだから当たり前にやってあげないといけないんだけど、今はちょっとしんどい。

今朝やることが多すぎて子どもたちに当たってしまい、自己嫌悪。涙が出てきて隣の部屋で泣く泣く。

落ち着いたので子供の消毒をして、病院は午後診察に行くことにする。

子どもたちに今日は会社に行かないでといわれる。自分も行きたくない。

休息が必要だと思う。でも会社行くことにする。

実家が近ければな、とか思ってしまう。

でも、ちょっと離れた距離にいるのでたよれない。 

やることは分かっていて手を抜く事。

洗濯物は畳まなくてもいいし、布団も毎日たたまなくてもいい。

料理も惣菜を買ってこればいい。

でも真面目な性格が邪魔をして許してくれない。

自分を変えないといけないなと思いますが。

もっと手を抜いて、もっと楽に。

笑ってるお母さんだけが子供を安心させることができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?