見出し画像

吐き出し

昨日体調も悪く、内科でも期待を裏切られ精神的にもまいっていて母親に電話する。

母親はよかれと思ってか、コロナでもっと苦しんでいる人がいる、とかなんか色々と言っていた。

子どもがいるからまだいいじゃないとか、もっと前向きにとか。

話していて、とても辛くなって

お母さんと話しているとよけいにしんどくなると言ってしまいました。

母親は何も悪くないのに。八つ当たりですね。

どこにも吐き出せないのでここで吐き出します。

今日は会社にも行けてないんです。

家で休もうにも子どもがいてゆっくりする事ができません。

どうにも、何もする気力がなくて、食事を作ることすら難しくなってきました。

眠れない。眠るのがこわいです。朝起きても何も嬉しくない。

食欲もないです。仕方なく食べているだけ。

なんとかして抜け出さないといけないのに、堂々巡りです。

家でずっと横になっている母親を子どもたちにみせるのは良くないと思いますが、なかなか起き上がれません。

誰にも言えないときは何かに書き出すようにカウンセラーさんからの指示があったのでここに書きます。

死にたいです。涙が出てきて、困ります。

泣くところを子どもに見せてはいけないのでこまります。

終着点までが長いです。このギリギリの精神と体力で持つのか。潰れるのか。

明日会社行けるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?