見出し画像

190816fri 癌患者ソロキャンデビュー

ダイナミックなタイトルだな。
癌患者って入れるとなんでもパンチが出る。
 
 
ということでついにソロキャンデビューしてしまった。しかも連泊。ついでに言うと雨。
 
 
何度もお世話になっているお気に入りのキャンプ場へ。朝の小雨でキャンセルも出たようで、わりと空いていた。ここ、ソロキャンは料金半額なんだな。
 
 
サイトを決めて初めてのソロ設営。初張りで時間かかったし下手だったけど、なんとかなった。いい感じのアジトです。
 
 
テントさえ張ってしまえばこっちのもんで。テキトーな料理でお酒を飲んだり、本を読んだり、昼寝したり、徒歩で温泉入りに行ったり。さすがに女性のソロキャンはまだ珍しいようで、たまに好奇の目を向けられてる気もしたけど、気にしない。
 
 
二日目は近くにあるラジウム温泉にも足を運ぶ。以前も何度か入ったことあるけど、ラジウム温泉はどうやら癌に良いとかなんとか。そりゃちょうどいい。
 
 
ちなみにウィッグは持って行かず、ずっとスキンヘッドに帽子orタオルで過ごし続けた。それが最高にストレスフリーだった。アウトドアに髪の毛なんていらねー!(強気)
 
 
そういえばハゲてから初めての温泉だったけど、頭にタオル巻いとけば問題なしでした。
 
 
まぁ、なんでこのタイミングにホラー小説持ってきたかなと夜中に思ったけど、『ぼぎわんが、来る/澤村伊智』面白かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?