190824sat Thank you for the music

いよいよ、めちゃくちゃ楽しみにしていたイベントの日。山奥のキャンプ場で行われる野外ライブイベント。ずっと出たかったイベントで、抗がん剤治療もこのイベントをひとつのゴールにして、スタートを設定していた。

しかも、大好きなバンドの仲間に入れてもらって、3バンドで出られる。歌がうまいわけでもないし容姿が優れている訳でもないのにでしゃばって、申し訳ない気持ちにはなるけども、いいじゃないか、こっちは誕生日パーティーのつもりで来てんだ。

大自然の中

テントを張って演奏し

歌って踊って揺れに揺れ

肉を焼いては酒を飲み

肩を抱き合い笑い合い

炎を囲んで語らえば

今日、このまま死んでしまっても構わないと、私は何度も思った。楽しすぎて嬉しかった。生きてるって楽しい。音楽って楽しい。時に音楽は心の琴線に触れ、涙が流れた。幸せだった。

ステージの上では、たくさんの人から「おめでとう」をもらった。私はなんて幸せ者なんだろう。

来年の今頃はすでに手術をしているだろうか。体の一部を失っているだろうか。泣いているだろうか。入院中だろうか。リハビリ中だろうか。ライブはできるだろうか。手術の時期をずらしたいと申し出て先生を困らせているだろうか。

とにかく生きてさえいればなんとかなる。

昨年とは何もかもが違うけれど、

今年は間違いなく特別な夏。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?