190823fri 静かな誕生日

ゾンビに追われ、後ろを振り返りながら「追ってこないで!」と叫んで目が覚めたら、33歳になっていた。完全に、先日読んだ「屍人荘の殺人/今村 昌弘」の影響だ。


職場で誕生日が近い人が多かったから、先日昼休みにケーキを買って来て皆で食べた。いろいろあって会社が少し暗い雰囲気だったから、こんな時こそ楽しい瞬間が必要だと、私は思う。


私が住む街の祭りでは、昨年から花火が上がるようになった。ちょうど私の誕生日。昨年もベランダから、打ち上がる花火を見ていた。今年も。


8年ぶりにひとりで過ごす誕生日は、静かで、穏やかで、花火の音だけが少し遠くに響いていた。


明日、皆に会える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?